メンターとの再会

気がつけば前に会ってから一年が経っていた。メンターが日本へ帰ってきた。前々から一度話しましょうという話をさせてもらっていたので早速。どんなことを話そうか、離れていたこの期間自分のチャレンジはなんだっただろう、自分の変化・成長はなんだっただろう、インド帰りの重たいからだと少しぼーっとした頭で考えながらその時間を待っていた。
一緒に働いていた時間が長いのと、メンターが特徴的なのと?で、足音で当人が近づいてくるのに気づくことが出来ていたのだけど、その感覚も鈍っていなかったようで案の定実際に部屋に入ってくる前に、”あ、きたな”と感じる。これさえも懐かしく感じる。
いざ会ってみると何を話していいやら聞いていいやら。後から思えば、メンターに促されるまま、自分とチームの過去、近況、チャレンジについて話してアドバイスをもらい、メンターのアメリカでの経験等々の話を聞き、なんでもかんでも話していたらあっという間に1時間が経っていた。
もっと成長したいな、と思った。
#インド旅行記?については後日書きたい。たぶん、書くと思う。

コメントを残す