team building

新しいプロジェクトを初めてしばらく経つ。日本からは僕ひとり、後は海外のメンバーで組んだ今回の体制。今のところとてもスムーズに動けている。海外メンバーのリーダーは自分のcapabilityというか組織のmissionというかの範囲内でmanageしたいというスタンスが見てとれるけど(これはこれでとても大事なこと)。他の若いメンバーがmotivation高く、少々高いハードルを設定してもストレッチしてぶつかってくれていることがとても心強い。
インド英語のintonation, pronunciationも、kickoffで初めて話したときには少々冷や汗をかいた(・・・え?って)が、週に2-3回の頻度でteleconfをしていると徐々に慣れてくる。
1つ、明らかにchallengingなタスクが見えているが、なんとかできるかな、という気がしてくる(いや、なんとかしないといけないんですが)。
自分一人でできることには限界がある。強いteamにして価値をつくっていきたい。

コメントを残す