父親の誕生日

家族の誕生日が8-9月に集中している(12月もあるのだが)。父の日・母の日・誕生日・敬老の日を忙しさにかまけて流していると、プレゼントを贈るタイミングが適当になってくる(いや、流してるからなんだけど)。
が、比較的ズレていないタイミングで父の誕生日にプレゼントを贈る。
髭剃り。
父親はヒゲが濃い(それに似て僕も濃い)。
かといって働いていると毎日T字シェーバーでヒゲを剃るのは時間が惜しい。
そんな人間にとって電気シェーバー選びというのは結構大切だったりする。
父親が気に入って長年使っているメーカーの新しいのがでていたのでそれをプレゼント。丁度今使っているものの調子が悪くなってきていたようで喜びもひとしおだったとの家族からの報告を受ける。
やはり、人を喜ばせるというのは嬉しい経験だと思った。

「父親の誕生日」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よい経験だね。私はビール券にしたけれど。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いくきちさん、ありがとうございます(^^)ビール券もいいですね!私以外あまりアルコールを飲まないので、実家に帰ったときに自分で使ってしまいそうですが :P

コメントを残す