Armani, Angel’s Choco Ring, and Okaki

今日は、この秋に母親になる予定の友達とランチをしに銀座のArmaniへ。初めて行ったのだけど料理はなかなか美味しいし、静かだし。ゆっくりできて良かった。平日だからか結構空いていた。13時を過ぎたあたりから少々混み始めていたけど。
お互いの近況やら、他の友達の近況やらを話ていると時間が経つのはあっという間。
男友達は続々と夫になり、そして父親になっているのだけど、女友達は社会人になった直後以来平穏で、最近になって結婚するこが増えてきて、いよいよこの秋にお母さんが誕生するというので不思議な感覚。
相変わらず元気だったので何より。
誕生日が近いのを覚えてくれていてプレゼントをくれた。とても嬉しい。持つべきものは友達だと思いながら、8月に誕生日を迎えているはずの2人の友達の顔がよぎった。。。おめでとう。
その後、散歩するのが良いらしいということで、服をみたり本をみたり。そんな中で立ち寄ったのがアンティークというお店。チョコリングが有名とのこと。既にお腹がいっぱいの僕は店内に広がるチョコレートの甘い香りだけで更にお腹いっぱいに。
その後駅に向かいながら立ち寄ったのがOkaki bar。播磨屋が銀座にだしているお店のようで、ちょっとおかきをつまみながらお茶が飲めるところ。これまで立ち寄ったお店とはうってかわって年齢層は高めに。でも新鮮な経験だった。そしておかきは美味しかった。
この夏休みはインドアでの予定を詰め込んでいるのでこうして外にでると気持ちもリフレッシュできて良い。気のおけない友達と時間を気にせずに話してぶらぶらするのもリフレッシュするのにはとてもよかったと思う。
すこし昼寝をして次の予定に臨もう。