仕事一区切り

今週末で1つのプロジェクトを終えた。長いプロジェクトだった。始まり方にしても途中途中にしてもいくつものチャレンジがあったプロジェクトだった。プロジェクトのデザインの仕方であり、相手の成長を後押しするための工夫であり、コミュニケーションをするその場その場での瞬発力であり、学んだこと反省したことは多い。最後に感謝の言葉とたくさんの拍手をいただけたことがとても嬉しい。
夜はメンバーで打ち上げにいく。それぞれ疲れていたのだと思うが打ち上げではそんな疲れもどこふく風で美味しい料理をお腹いっぱい食べ、美味しいお酒を飲み、笑った。
プロジェクトをやるたびに、こうして終わりを迎えるたびに、自分がこのプロジェクトの中でのパフォーマンスがどれだけの価値につながったのかをふりかえる。同じテーマのプロジェクトを今からやるとしたらどうするか、どうしたらもっと価値を出すことができるのかを考える。良いことか悪いことか、もっと良いやり方がいくつか思い浮かぶ。
がんばろう。

コメントを残す