緩急

今日はいくつかのヤマを超えて緊張を緩めることができたのか、朝目が覚めると身体が重くて動かない。オフィスへ行く必要もなかったのでもう一度寝て、それから家で仕事をこなす。昼はハンバーガーを食べる。一昨日たちよった六本木のカフェのハンバーガーが驚くほど口に合わず、美味しいハンバーガー食べたい欲求があったので。
夜はプライベートで相談があって同僚と二人で食事。3時間程度色々と相談させてもらう。持つべきものは友達だと思いつつお世話になるだけでは申し訳ない。何か貢献できる自分でありたいなあと思いつつ帰途につく。
話は仕事もどるが今回のプロジェクトは自分にいくつかの決断を迫るものだったという解釈をしつつある。それだけでは意味が無いと思いつつ内側にいくつかの憤りを感じ、収められずにいる。明確に決断をして、もう後戻りせずに進んでいきたい。いかなくてはならない。
#あまりのハンバーガー食べたさに間に合わなかった写真