プロジェクト大詰め

さて、今やっているプロジェクトもいよいよ大詰め。思い返すと色々なことがあったなあとしみじみ(まだ終わっていないのだが)。忙しさにかまけてホテルの予約をしておらず、その上何かの学会があったのかいざ予約しようとしたらほとんどの宿が満室で、結果これまでにとまったことのないようなとても古風で歴史を感じさせるホテルに泊まった夜もあった(チーム全員ホテル予約に苦労し
それぞれが今まで経験したことのない類のホテルへちりぢりになっていった)。
毎週のように通ったラーメンやさんもあった。あとちょっとしたらしばらく食べることもなくなるのかと思うと寂しい。観光らしいことは一度もできていない。行ったところと言えば、クライアントサイト、オフィス、ホテル、ラーメン屋(その他学んだオススメの美味しいお店)。あ、今日はコーヒーの美味しいお店を教えてもらったのだ(ラーメン屋さんもオススメのホテルも全部教えてもらっていた)。先達はあらまほしきことなり。
自分にとって新たな分野だったので大量のインプットをしてきた。それでも尚専門領域の知識に関してはクライアントの方々に遠く及ばない。心から尊敬する。ひとつの領域に長い年月を投下するというのはすごいことだと思う。
睡眠時間なんて意識するのも忘れるくらいの勢いで起きてる。
新幹線は油断をするとすぐに酔う。でも寝てる場合じゃないことがほとんどだ。
当たり前だけどプロジェクトのテーマは決して簡単なものじゃない。
チームメンバーは個性が強くて上手く活かす(自分を含めて)ための調整は苦労した。
それでも上手くすりあわないところもある。performすれば良いといくつかのこだわりは捨てた。
きっと多くのことを学んでいると思うが今は整理していない。時間をつくって振り返りたい。観光もしたい。そうだリフレッシュもしよう。
さて、あと一息。正念場だ。

コメントを残す