予期せぬランチ

早速ほぼ寝ずにGWを明けた。AMにクライアントとのミーティングを済ませてオフィスへ。外でゆっくりランチでもと思って、この地方に詳しい先輩コンサルタントの方にちらっとオススメのお店を聞いてそこへ向かう。
入ってみてびっくり、本格的なイタリアン。
ゆっくりしたいしいいかと思ってメニューを見ると本格的なコースメニュー。
まあそれさえいいかということでコースのピザとパスタを注文して待つ。
周りはまだGWのようでキレイな格好をされた方々があっという間に席を埋めていく(お昼どきだった)
そんな中カウンターに並ぶ徹夜明けのスーツの男子ふたり。
会話もそこそこに料理を前にする。
同じ事を考えていたのだろうか。
せっかくだから写真をとろうと。
携帯でアングルをみてシャッターを切る。
食べる。
次の料理が運ばれる。
シャッターを切る。
食べる。
・・・
そんな自分たちを心のなかで笑いながら仕事に戻った。それにしても美味しかった。

GWの休息

今年のGWはやるべきことが盛りだくさん。とはいえ実家には戻り、1日は大学時代の仲間と飲みに行くスケジュールを確保した。名古屋自体が懐かしいし仲間も懐かしいし。諸々を忘れてただただ学生時代に戻って騒いで笑っての時間だった。早めに集合してそこから7-8時間飲んでいた。
行ったお店は名古屋でも隠れ家的な?焼鳥屋とのこと。名前を忘れてしまった。ひらがな4文字。こじんまりとした家のような佇まい、内装。狭いスペースにぎゅっとはいって、座布団に座ってビールを飲むのはなんだか懐かしく感じた。
集まったメンバーは僕以外既婚だったのだけど皆幸せそうでそれもなによりだった。
歳を重ねながら合うたびに思うのだが、こうして学生時代に戻って騒げる仲間というのは本当に大切だ。