家族初

ようやく実家から東京へ。今年の年末年始はいつもにも増してあっという間でした。年末の温泉で年を重ねる毎に友達に恵まれたことを幸せに思うと書いたのですが、親も然りですね。末永く元気でいて欲しいと思いますし、実家にただただいる時間も大切にしたいと思えます。
ひょんなことから母親と姉と3人でカラオケに行きました。家族といくカラオケというのは生まれて初めてです。前々から母親が実はカラオケが得意だという噂は姉から聞いていたのでこの際いってみようかと。
いってみると母親が想像以上に上手くて驚きました。家事などしながら歌っているのは小さい頃からたまに耳に入っていたはずなのですが、普段滅多に大きい声をださないのでいざマイクを通して聞いてみてびっくり。なんでそんなにうまいこと声がでるんだろう?とつくづく不思議に感じました(そういう意味でいくとブラックマヨネーズの小杉が歌があまり得意でないのもまた不思議)。
またいくつかのハプニングがあり、久しぶりに息ができなくなるほど笑いました&初めて笑いすぎて涙がでました。たまに周りから天然だと言われている僕ですが、母親の足元にも及ばないなと。あっという間の1時間でした。
その後実家で夕食をいただいて東京へ。写真は駅のイルミネーション。クリスマスに見ていたらきっとクリスマスっぽいなあと思っていたと思います。今回見たときは、年始だなあ思えました。都合よくできているものです。