睡眠<ぼーっ

workが立て込んでくると睡眠時間を削ることもしばしばあります。勿論睡眠時間を削ることは集中力低下につながるし得策ではないという考え方もありますが、いつどれだけの集中力がいるのか、タイムラインをひいてみると睡眠時間を多少削ってでもworkをするべきときもあるのです(往々にしてプレッシャーが集中力をある程度引き伸ばしてくれると思います)。
そんなモードに入ると、大体、多少睡眠時間を削ってでもぼーっとする時間を確保したくなります。
緊張をほぐすためなのか、自分の時間を味わいたいのか、頭が発散したくなるのか。何人かのコンサルタントからも同じコメントをとれています(忙しい・余裕が無くなる→睡眠時間<ぼーっとする となる)。 一般的にある現象なんですかね。