朝の横浜から

土曜日は所用があって朝から横浜へ。横国にいってきたのだけど改めて思った。キャンパスが広い、緑が多い。歩いていて木々の間からさす光のゆらぎに癒されました。場所がわかっていなかったので行きは駅(おそらく最寄)からタクシーに乗りました。が、帰りはゆっくり歩き。僕は基本方向音痴だと思いますがなんとなくで歩いていてもあまり迷わずに目的地に辿り着けます(どっかで何か覚えているんでしょうね。行きが夜道で帰りが昼の道とか、そんなんだとたまに思いっきり迷うときがあります)。30分近く歩いたのですが、用事を済ませた達成感?のようなものもあり気持ちよく歩けました。暑くて少し汗ばみましたが。
その後横浜でゆっくりランチをとって有楽町のビックカメラへ。前々から気になっている広角レンズをそろそろ買おうかなと。有楽町のビックカメラには、僕はNikonのカメラを使っているのですが、Nikonにとっても詳しい店員さんがいるのです。地下のカメラのフロアに。営業モードにならずに純粋にカメラやレンズの話ができるのでとっても信頼しています。大体のレンズを自分で使われているので、”先週末に●●にいって、このレンズで××を撮ってみたんですけどね。僕はこう感じました。まあこういうところの好みで分かれますよね。でも値段考えると~・・・”等、普通の会話なんですね。当人の事実に基づいた。とっても良いですね。必要ないタイミングで、特定の商品を、自分の判断軸に関係なく推薦されると僕はすぐにひいてしまうので。
こんな感じで欲しいものを絞っていくとこの店員さんのところで買いたくなるのですがnetと値段を見比べると大きく違ったりするんですよね。自分のお財布にもっと余裕がでてきたときにはこの人からキチンと買いたいと思います(多少の差だったらこの人を優先していますが)。
その足で次はなんとなく丸ビルのBeamsへ。最近はここで買い物をすることが圧倒的に増えました。仕事用もプライベート用も(特に前者)。仕事用のシャツが欲しかったのですが、なんと丁度先行セールをやっている&自分のサイズが揃っているということで2着程購入。Beamsのオリジナルだとサイズが微妙(僕が首が細くて腕が長いので)なのですがインポートものだとあうんです。そしてそういうのは大体セールのときじゃないと手が届かない額だったりすると。
しかもセール品はポイントが10%つきますということで、実質55%オフくらいで買うことができました。よかった(^^)
今日は仕事やらを少し片付けながら、部屋を片付けてしまおうと思います。そろそろエアコンのフィルタも掃除しておかないと暑くなってきましたし、何より忙しさにかまけてとっても散らかっているので・・・(^^;)スッキリしてからまた走っていこうと思います(^^)!!
#広角レンズ、netで注文しました。

コメントを残す