朝の時間節約

のためにシェーバーを新調しました。ひげがこいのでそるのに結構な時間がかかるし、疲れていたりすると肌が負けてヒリヒリしてしまうし。できるだけ優しく早く深くそりたいわけです。以前買い換えたのが4年くらい前だったのでそろそろかなと思い最新のものにしてみました。
とてもいいです。
前のものでも時間をかければきれいにそれたのですが、それよりも早く優しくそれます。特に肌に優しい。ヒリヒリしないんですね。少しヒリヒリするくらいがしっかりそれた気がすると思うようになっていた(深爪をしてしまうひともこんな理由なんでしょうか)自分がいたことに気づきました。そしてそれが違うと言うことに気づきました。
しばらく朝が楽しみになるかなと思います。
ちなみに以前使っていたのがBraunのこれの、おそらくもう1-2世代古いもので、今回買ったものがPanasonicのこれです。