頑張るところ

頑張るって、意味がわからないので仕事上では使いません。頑張れば結果でるのか?って思うとわからないですしね。なのですが、うってかわってプライベートだったり仕事の内容に触れないところではたくさん使っているような気がします。
で、ふと思ったのですが、本当に頑張るべきときって、頑張る気が起きないときですね。ノッるときや結果が出ているときというのは自然と頑張ろうと思えるものですし、実際に頑張れているものです。波にノれてない、結果がなかなかでない、なんだかモチベーションも思うようにあがらない。そういうときにこそ頑張らなくてはなりません。
上記を他責にして、仕方ないたまには休憩も必要だし。と割り切ることは言い訳・逃避でしかないと考えます(休憩するべきだという理由が他にあれば話は別。燃え尽きるのもまた違うので)。
今が頑張りどころなんだということで、さて、頑張ります(^^)

コメントを残す