今日の午前中は実家から送った自分の荷物を受け取る。(amazonの多用により)すでに顔なじみになっているドライバーさんが届けてくれたのだけどどうやら荷物が多い。”全部で4点になりますねー”爽やかな笑顔で言う。あ、そうだお世話になっているパートナーが再び本の整理をして、”ダンボール3箱分送っといたからねー”とメールをくれていたのだった。それが届いたのだ。うっすらそんなことを思いながら手渡された4つの受領書?にサインをする。
一瞬手が止まる。
あれ。本じゃない?
なんだろう。
あれ。王?王って・・・。
本気で考えてしまった・・・何が入っているのかと。でも他の2枚からこれは”本”であると無事認識(^^)開いてみるとまたしてもすでに持っているもの以上に、持っていない&自分が手を伸ばしていなかった本の山。やりたいことがあってなかなか時間をつくることができない最近。でもそんな中でも息抜きは必要。そこで読書はとってもいい(最近ちょっと息抜きすぎじゃないかという感も否めない)。楽しく吸収していきたいと思う。
このパートナーには本当にお世話になっていて、何度となくお礼を言ってしまう(言葉じゃなく結果で返せと言う話なのだが)。すると”自分だって若い頃上にそうされて育ってきた。だから何も気にしなくていい。むしろあなたの下に還元していきなさい”と言われたのを覚えている。
さて、いただいたものの既に自分が読んでいる本たち。そして自分が既に吸収しきれているであろうコトが書かれている本たち。誰に送ろうか:P
#全部で80-90冊くらいある。よくよく考えるととっても恵まれていることだ。ありがとうございますm(_ _)m(結果で返さねばなのだけど)

コメントを残す