Lion King

日曜日はライオンキングを観る。
本格的な劇をみたのは初めてだったのだけどとても良いですね。四季のライオンキングの第一印象がめちゃイケだったというのはあったのですが、しっかり世界に入り込めたと思います。限られた空間の中で世界観から各キャラクターの機微までを表現するというのは本当に難しいことであり、そこへの努力が結晶化された舞台というのは観ていて飽きません。音楽、照明、舞台装置、衣装、踊り、歌・・・様々な要素のディテイルまで楽しめたと思うのですが、まだ楽しみ尽くせたというには遠いですね。これからも機会をつくって観にいきたいと思います。
心配ないさと過去を流す力と、自分の使命に従って今を精一杯生きる。
誤って困難に直面したその今を流してしまわないようにしていきたいものです。
(今まさに困難に直面してる、というわけではありませんが)
写真は、観劇後の遅めのランチ。