インプットへの飢え

ふと気づいた。最近インプットが不足しているなと。
インプットが不足すると、なんだろう、自分の中がよどむような感覚がする。自分の思考を支える情報が増えなかったり、そもそもの思考を変えるようなきっかけがなかったり。新しいひらめきも少し遠ざかるような。そして同じところをぐるぐるまわりながらゆっくり沈んでいくような感覚だ。自分の中に発見がないというか、自分に飽きてしまうというか(言い過ぎか)。
やりたいこと、やるべきこととのトレードオフではあるのだけど、やはりランダムに何かをインプットし続ける時間が自分には必要だ。
自分に常にsomething newを持っていたい。

「インプットへの飢え」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本がたくさんありますね。本箱の写真は見せてはいただけないですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本を読むのが好きなのと所有していたいという気持ちが相まって壁一面本になっています。基本的に読んだ本はBlogにupしていますので(仕事で特定の分野集中で大量に頭に入れるような本は、配慮してupしていませんが)、そちらを見ていただくと何が本棚に入っているのか大体みえてくるかなと思います(^^)

    http://sagad.exblog.jp/tags/Book/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    回答ありがとうございました。

    うーん。そうですかー、背表紙をチラ見できたらなと思いましたが、品がないかもしれないですね。失礼しました。

    少しどきどきしますね。

コメントを残す