抜擢される人の人脈力

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー
岡島悦子 (著)
商社・HBS・コンサル、そしてGlobis Management Bank、今は独立してプロノバを主宰されている岡島さんの著作。昨年年末頃に人脈って大事だなあ、そして恵まれているなあとしみじみ感じたことがあったので手にした。
昔は、戦略的なネットワーキングであったり人脈の活用というのはどこか自分にとっての利益を狙ってヒトとつながるようなイメージがぬぐえず敬遠していた。最近はそんな考えもupdateされており、素直に学んだ(かといって自分の利益だけのために人に近づくようなことはしない(できない)のだけど)。
詳細は後日。

コメントを残す