最近人目が気になる

今日、そして明日、人目が少しだけ気になる。
なぜか。
それは、昨日から同じシャツを着ているからだ。
クリーニングをとりに行く時間がないのだ(そもそもため過ぎたというのもある)。
幸い形状記憶のシャツなので、
帰る → 脱ぐ → 洗濯機をまわす → 干す → 着る
このサイクルを続けている。
個人的には日々清潔なシャツを着ているつもりだ(清潔なはず)。
これはたたみじわではなかったのか?と思わせるほどに形状を記憶しているし、
襟・袖はぱりっとしているし、
洗濯洗剤のいいかおりもしている。
勿論自分もお風呂に入るなりシャワーを浴びるなりしている。
周りにはどう映っているのだろうか。
特に毎日会うプロジェクトメンバー。
自分が思うほどに人は自分に関心がないと思いつつ。
さすがに3日続いたらそれは”?”と思われている可能性もある。
明日聞いてみよう。