久しぶりの食事

昨日は久しぶりに家族で食事でした。久しぶりだからといって特別何を話すわけでもないのですがやはりいいですね。
昔より優しくまるくなった父親、
昔より若返った(おしゃれになった?)母親、
昔より友達のようになった姉
父親のお酒を断ることができず、満腹のところに更にお酒が入り苦しかったのですが、こうして家族で健康に楽しく食事ができることは幸せだということを改めて感じました。
その後、ひょんなことから久しぶりに姉の友達に会うことになったのですが、聞いてみるとなんと僕を見るのは小学校ぶりとのこと(僕は名前や顔は何となく覚えていても、前いつあったかはもう記憶にありませんでした)。あって一言、
”おっきくなったねーーーっ!”
確かに。小学校6年生の頃から考えてみても身長は30cm近く変わっているし体重もおそらく20kg位は増えてる。少し仕事の話になると、姉の友達が最近お店をopenしたこともあってその経営の話。
自分、まだまだ磨かないとな。と改めて感じました。