新しい出会い

この冬、といってもおそらく3月初旬頃、気に入っていた帽子を失くした。
頭も顔も人より少しだけ?でかい自分にしっくりくる帽子なんてそうそうないのに・・・(大学の頃は、自分は一生帽子ってかぶらないんだろうと思っていた。キャップに至ってはもう小学校代から自分で似合わないと気づいていた)
髪型をセットしたくないときの大切な友だった。
頭がぼさぼさでも帽子をかぶればそれなりになれる(少なくとも寝癖がついているとは気づかれない)、そんな大切な存在だったのにだ。
気に入ったものはぼろぼろになるまで使い続けてしまう自分にとって、その気に入ったものを失うという経験は簡単に言葉にできないほどにつらいことだ。
過去に気に入って買った帽子をかぶってみてもしっくりこない。自分の顔や頭が気に入っていた帽子にあわせて変わったのかと思う程にだ(どんだけだよ)。
でも僕は出会うことができた。
しかも今度は春~夏っぽい帽子だ。
失くさずに、ぼろぼろになるまで?使い続けたいと思う。

「新しい出会い」への2件のフィードバック

コメントを残す