その一瞬のときめきを

気がつけば前のエントリーから1週間近くが経ちます。(できるだけ)日々エントリーを心がけていたりしたので少し驚きました。色々とやることがあるのは今に始まったことではないのですが、ゆっくりと一日を振り返る時間をとれていなかったですね。
そしていったんそういうモードになってしまうと、こうして少し時間をつくることができても、書くことが思い浮かばなかったりするわけです。まさに今。
そして思い出してタイトルを編集しました。
週末にジャケットを買いました。季節的にもう今春着られる時間は限られているのですが自分の中で納得のいく買い物だったと思っています。
服等日用品?の買い物に限りませんが、だいたい一目あったときの感覚がものをいいます。一目あったその瞬間のときめきを疑って、他のものを眺めてみても、大体が最初にときめいたもののもとに戻ってくることが多いです。
勿論その良し悪しをすぐその場で判断しようというのはあまりに早計ですが。
インスピレーションを信じて行動して(良し悪しはさておき)結果を出してそこから学ぶ。その繰り返しで自分の感覚を磨くのもよいと思います。
従って取り返しがつかなくなるほどのことは(個々人の性格や条件によりますが)よくよく考えればあまりないものです。