マンガか?

今日の昼過ぎ、久しぶりに掃除機をかけていました。
もともとキレイ好きとはお世辞にも呼べないのですが、最近は出張続きで部屋でゆっくりする時間もなかなかとれないので思い立ったうちにやってしまおうと。
スティック型のサイクロン掃除機を使っているのですが、どうも吸引力が弱い。ごみのボックスをみると結構たまっていて、掃除が必要だということでした。
そのまま外して、中にたまったほこりを捨てるだけでいいのですが、サイクロンの部分にもほこりが絡まっていたので、そこも掃除しようと外してごみを取っていました。
だいたいとれたので満足して、掃除の続きをしようと思いサイクロンの部分を戻そうとすると・・・
”びょんっ!!!”
・・・
・・・?
・・・・・・ん!?
部品が飛んでいって中からばねが出てきました。
昔のマンガでロボットや機械が壊れる時の典型的な動きです。
ばらけたサイクロンと飛び出たばね、それにくっついて散らかったほこりの中、一人で笑ってしまいました。
その後購入した家電量販店へもっていくと修理には3週間程度かかるとのこと。その前にまず保証の範囲かどうか確認しますとのこと。
どうなることやら。
#掃除は大半済んでいたので何とか助かった(^^;)