テニスとヨコハマ

今日は朝から友達に誘ってもらっていたテニスへ。スポーツはサッカー系以外はプレイするのが好きなので前々からバスケと同様続けたいと思っていたのだけど、気がつけば以前テニスをしたのは昨年の8月18日
5ヶ月ぶりになる。からだが温まるのに時間がかかるし、やはりブランクがあるしなかなかうまく体は動かなかったのだけどやはり楽しい。
ラケットを購入しようか考え中(どれが良いのかまったくわかっていませんが)。
その後、早くもじんわりと痛み始めている足で横浜へ。これまで横浜といえば中華街近辺へしか遊びに行ったことが無かったので赤レンガ倉庫あたりは初めて。夜景を見たかったので早めの夕食をその赤レンガ倉庫の中のChano-maで。
テニスと昼からのぶらぶらで疲れていた足をゆっくり癒す。時間が早くてまだそこまでおなかが空いていなかったので食事は軽めでひたすらのんびり。人間観察をしつつ時間を過ごす。
お店を出たのは19時過ぎ頃だったのだけど辺りはすっかり夜。楽しみにしていた夜の横浜を眺めながらゆっくりと帰った。帰りの電車では座ってすぐに眠りに落ちてしまった。
朝からスケジュールを組んで動く休日の良さを味わった一日だった[#IMAGE|S1#]