忘年会は

下呂温泉での忘年会は最高に楽しいものだった(^^)結婚する人、新たな家族を得た人が増えても、こうして集まってみれば本当に何も変わらない。強いていえば若干一部体型が変わりだしたような気がする程度だろうか(自分はまだぎりぎりセーフだと思っているがこの時期油断大敵)。
仕事であれなんであれ、所属するコミュニティが増えてその中での役割が変わる中で、自覚の有無に関わらず変化を遂げている。その中で、自分を変えきれず、もしくは変えることを望まずに結果として何かしらの仮面をかぶっている時があるのだと思う。全て自覚してできているわけではないからなんとなくそんな気がする程度だけど。
それがこうして友達で集まってみると仮面だったりなんだったりが全て取り払われて、自分らしいと思える自分になることができているように思える。
時間を重ねて自分をプロットする軸が増えていけばいくほど、こうした自分の原点に近い部分を構成しているつながりというのはよりいっそう大切にしていきたいと思う(^^)

コメントを残す