ノエに愛の手

「ノエに愛の手」義援金受付プロジェクト
僕が社会人になるころにお世話になった方が日本でリードしているプロジェクト。MBAをとりにサンディエゴへ行かれて、この秋帰国したのだけど、サンディエゴの山火事(というスケールを超えるほどのもの)で家を失った友人家族のために立ち上げたもの。
お世話になったとはいえ直接お会いしたことは実はなく、先日オフィスにて偶然出会う。なんだろう、あって一言二言会話しただけで”一緒に仕事したら面白そうだな”と思わせる雰囲気をまとった方だった。
義援金を差し上げる方々に僕は面識がないのだけど何かしら力になりたくて参加させてもらった。どんな些細なことであっても人に喜んでもらえること/必要としてもらえることは嬉しく、そして幸せなことだと思う。
このblogをごらんになられている皆様も冒頭のリンクを辿って内容を見ていただければと思います。
m(_ _)m