息つぎ

週末でプロジェクトに一区切りついた。ぐっと水の中に深く潜っていて、ようやく水面に浮上できたような感覚。ここで少し息つぎをしてまた潜っていく。ここで大切なのは、積極的に仕事を忘れて自分のやりたいことをすることだ(^^)
Clientが直面している現実に休みは無いということは自覚している。一方で息継ぎすることなくずっと水の中にもぐっていることができないこともまた自覚している(息継ぎのタイミングは勿論調節している)。
長期的に見れば今休むことは大切なことなのだ(こじつけ?)(^^)
息つぎとは関係ないけど、前々から自分が感じていたこと、”心は当事者・頭は第三者”というスタンスが大切だと感じる。Clientと共に意志をぶつけあい確認しあい、成長のために頭をつかいディスカッションを重ねて、体を動かして感触を掴んでいく時間が長くなるほどに感じるのだ。

「息つぎ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仕事をしばし離れて。。。
    リフレッシュしてくださいませ☆
    私はロンドンからかえってきましたー。英語がんばるで。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ikukichiさん、お久しぶりです(^^)リフレッシュしました。
    ロンドンから無事帰られたんですね。また面白いお話聞かせてください。私もまた胆を据えてプロジェクトに邁進しようと考えています。

コメントを残す