Basketball !

この週末は先日はじめたバスケットボールの合宿に早速参加。
知らない人が多かったのだけど、基本的に(知らなくても)もともと同期が多かったので特別気を遣うことも無く楽しむことができた。バスケットボール自体もさることながら2泊3日一貫して行われたイベントへの力の入れようと一体感、そして笑いへのこだわりは相当なものだった。自分の大学時代のサークルを思い出した。
先週の3-4年ぶりの初練習のときに比べたらいくらか体は動くようになっていたけど、まだまだキレも体力も無い(高校の頃と比べたら当たり前なのかもしれないが)。(練習の)開始後何分か経つともうじわりじわりと筋肉に痛みが(^^;)その後その足腰を引きずって練習と試合をしていると、疲労と痛みでもう足が動かなくなってくる。
少し欽ちゃんの気持ちがわかることができたような気がした。
2日目のリーグ戦では、チームメンバーに恵まれて優勝。初参加初優勝ということで、どうやらついていたよう。自分の中でもっと伸ばしたい強み / カバーしていきたい弱みも見えてこれからも楽しめそうな気がしてわくわくしている。
内定者時代から続いているバスケチームのようで本当にみんな仲が良い。バスケで汗にまみれてボールを追いかけゴールを目指しつつ、イベントで笑いの渦にまきこまれつつ見ていても、やはりこういう仲間というのは良いものだと改めて感じた。
自分がいたサークルの仲間ともまた集まってばかをやりたいと思った。

コメントを残す