IKEA + Hanabi

土曜日は、大学からの友達が出張ついでに週末も東京にいるということだったので、IKEAに行き、夜は同期夫妻のおうちから隅田川の花火を眺めつつWiiで白熱した。
IKEAは前々から話には聞いていたのだけど行ったのは初めて。2Fに家具が、コンセプトやメーカーごとに別れて置かれていて、1Fは一部倉庫の様になっていてカテゴリごとに品が展示されつつ在庫も積まれている。2Fはものだけでなく空間で見ることができるので、そこにいて面白いと思いつつ、ちゃんと自分の部屋の間取・寸法・雰囲気を把握しておかないと間違った買い物をしてしまいそうだなと感じた。1Fは天井が高く、本当に大規模な物流センターにいるようで面白かった。結局友達が目当てにしていたものは無く、ララポートへ移動して買い物をした。
相変わらず全員適当なのでぶらぶらしながらあることないことを話しつつ笑いっぱなしだった。なんでもかんでもネタになる/できるし、それで笑えるので本当にラクチンな仲間。大切だなあと改めて感じた。
キレイに寝坊して待ち合わせに遅れるとかそういうレベルじゃなく後から合流した(^^;)ので、ララポートのカフェでごちそうして埋め合わせ。ごめんなさいm(_ _)m
夕方からは同期夫妻のおうちに集まって隅田川の花火の鑑賞 + Wii。おうちのベランダから両会場の花火が一望できてとてもいい。ビールやワインを飲みつつ、つくってもらったりもちよった食事をつまみつつ花火を眺める。夏の到来をより強く感じる。カメラを持っていって何枚か写真を撮ったのだけど、やはり暗いところだと手ぶれしてしまう。三脚、小さいのを買おうかなあと頭をよぎる。これは今後検討。今回に限らず、カメラが好きな人って結構多いのかなと感じる。みんな楽しそうに撮っていたし写っていたし。
今回に限らず他の場所でも他の人でも。これからもいい写真をたくさん残していきたい(^^)
Wiiはドンキーコングのレースとマリオパーティをやる。大人数でやるゲームは面白い(^^)レースは最下位だったのだけどパーティはなんと1位。半ば投げ出しそうになりつつ、本気になりつつ、あっという間に時間は過ぎた。久しぶりに集まったメンバーだったこともあり話も尽きずなおさら時間が過ぎるのを早く感じたかな。
充実の土曜日だった(^^)

「IKEA + Hanabi」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すっごいきれいな写真でうらやましい~
    こういうの見るとカメラ買いたくなっちゃうね(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう!なかなかうまく撮れないのだけど(大きくすると微妙にピントがあってない)、カメラ楽しいよね。周りからもカメラを欲しがる声がちらほらと聞こえているし、実はみんな好きなのかもね(^^)

コメントを残す