GAPはどこにあるの?

最近Blogでちょこちょこ”調子が悪い”と書いている。人の心の持ちようは発する言葉の影響を受けている、だからポジティブな言葉遣いを心がけよう、という話は良く聞くのだけどそれと自分の気持ちを偽ることはまた違うだろう。だから正直に書いている。特に焦りや後ろ向きな気持ちは無い(開き直りか?)。
同じチーム、同じ年代のコンサルタントと話をしていた際にその話をした、”最近我ながらイケてないんだよー”と。そしたら彼は言った。
”2つあると思う。今のPositionへの期待値が高い(壁が高い)から相対的にイケてないって感じているのか、それとも自分で描く”本来の自分”と自分を比べてイケてないって感じるのか。”
なるほどと思い聞きながら自分を眺めてみる。両方かな、という結論に達する。そしてどちらが強いかといえば後者だなという結論に達する。そして、彼しかり、みんないろいろと考えながら動いているのだなあ、と当たり前の事実に改めて感心する。
せっかくこういう状況にいるのだし、ただで起き上がらず、今だから学べること、吸収できることをできるだけたくさん見つけて、味わって、ゆっくりと立ち上がってまた本格的に走り始めたい。

「GAPはどこにあるの?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    理想が高いからそのGAPに悩むってことで。。。
    そういうことなら負けませんでー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    (笑)ですね。そうしておきましょう(^^)
    理想の位置をさげることなく、今の自分を高めていきたいですね!

コメントを残す