Tennis Debut !

日曜日は会社つながりのメンバーでテニスへ。僕のテニスの経験は高校時代の体育の時間だけなので、今回テニスをしたのはかれこれ10年ぶりになる。もともと運動不足だったこともあるしブランクもあるし(といってももともとの経験が少ないが)、体が思うように動かない。足腰は安定しないし握力も弱いし。それでも楽しむことはできてよかった(^^)鋭いサーブ、スピーディなラリーにはまだ程遠いのだけど。
これだけまとまった時間テニスをやったのは初めてだったけど(過去に継続したスポーツは水泳とバスケットボール)、テニスって楽しい、うまくなりたいと思った。今よりうまくなって、それでもまだまだやりたいようだったら道具をそろえても良いかなと思う。
最近からだの肉がひとしきり落ちてきたところなので、テニスにしてもジムにしても、体を動かして健全なからだをつくっていきたいと思う。
といいつつ、テニスの後は焼肉へ(この週末焼肉がおおい)。軽く食べて、軽く飲んで帰途に着く。
焼肉を食べているときも帰りの電車も、こうしてキーボードをたたいていても、程よくじわりと痛む足腰と、うまく力の入らない左腕/手が、テニスの楽しさを思い出させてくれる。
うれしいが明日以降が心配だ(^^;)