仕事を外した土曜日

この週末はいくらかゆっくりできた。髪を切り、財布を買い、そして仕事をしていた。
土曜日、朝起きて美容院の予約を夕方に変更し(寝すぎた)、準備をして外へ。目的は財布探し。先週だったかその前の週だったか小銭入れを失くしてしまい、かばんのポケットの一角に小銭を貯める生活をしていたのでどうにかしたい、そしてどうせなので財布を1つにまとめてしまいたいと思い買い物に繰り出した。丸の内でランチを済ませて路面店にたまに入りながら銀座へ。
もともといくつか候補を頭の中にもっていったのだけど、結局買ったのは違うもの。往々にしてこういうことがある。でもそうやって一目ぼれできるものに出会えるのは嬉しいことだと思う。大切に使っていきたい。(決めたのが土曜日で買ったのが日曜日)
そして夕方から美容院へ。前入ったのが3月の終わりごろだったのでまる二ヶ月ぶり。前回いってから今回行くまでの間に担当してもらっている方がPromotionされていて、Top Stylistになられていた。めでたい(^^)!お互いの仕事の話や将来のことの話をしながらゆっくりとした時間をすごす。夕方なので美容院は込んでいてあまりゆっくりとは話せなかったのだけど、それでも何も考えずに待っていたり、頭を洗ってもらっていたり、マッサージをしてもらっている時間はゆっくりとできる。
これから暑くなるということで今回は普段よりも短めでスッキリ。せっかくだったので自分でどうすべきか手をつけあぐねていた眉毛も整えてもらう。やはりプロはすごい。
夜はカラオケへ。早い時間から入ってご飯を食べながらカラオケをしていたのだけど、なかなか安上がりだし時間も遅くならないのでアリだなと思う。
仕事のことは忘れてゆっくりすごした土曜日だった。

コメントを残す