サッパリ

今日はついに髪を切りに表参道へ。思い返せば前回切ったのは去年の12月。あっという間に3ヶ月くらい経っていた。のびのび。
どうしようかと思いつつ結局はいつもお世話になってる美容師さんにお任せ。今年の春夏はどんな髪がはやる/はやらないという話をしていたので、いろいろ聞いてみた。その中で印象に残ってるのは担当の美容師さんが言った、オススメのスタイルを考えるときの話。
”雑誌を持ってきてどうしてもこれにしたいあれにしたいというお客様は結構多いのだけど、やはり長い間この仕事をしていると似合う似合わないというのがどうしても見えてくるし、それが意識にはいっちゃう。どういう髪型にするかを決めるときは、その人の性格・雰囲気・スタイル・普段の服装/シーン・顔の形・頭の形・髪質って言うのを全部見てイメージする。で、今回のsagaさんについては僕は…”
と最後には今回切ってくれた裏に美容師さんが僕のどういった側面を意図していたのか、そのイメージやシナリオをアツく話してくれた。少し感動(^^)そしてプロフェッショナルとして尊敬。
その後はオフィスへ向かって仕事に手をつける。TeamのValueがどんどん高まるにつれて仕事量も増え、面白い仕事をいろいろと任せてもらえるようになった。ちょうど先日Managerとの今年のtargetについてのInterviewがありそこでも話していたのだけど、今年も楽しくStretchしていきたいと思う。
成長への期待とPerformanceへの評価を受け、とても恵まれている環境に身をおくことができているなと改めて実感。後は自分のGoalを目指しつつ、自分の周りの出来事をChanceに変えて、活かしつつ楽しく伸びていくだけです。

コメントを残す