揺れては止まり、止まっては揺れ

金曜日の夜はこのたび次のステップへ移られる人と食事。以前からお世話になっていた人なのだけど、どんなときも飄々としていて、どんなプレッシャーの下でも結果を出してきたかなりデキる人。
話していると今の自分の視野が狭くなっていたということに気がつく。自分としてこたえていきたいIssue、こたえることを期待されているIssue、そして今の自分でこたえられるIssue。意識することなく目の前のEngagementだけに目が行っていたかなと。何度か自分でも思ってきたしBlogの中でも書いていたと思うけど、Top DwonとBottom UpのCareer。
今一度、自分がいる意義っていうものを考えていきたいと思う。(って前も書いたような(^^;))
あとはそれに限らず、日々楽しく精一杯やっていこう。Topに据える目的というかゴールを意識して、そしてそれが絶対ではないということも意識しながら日々自分の周りにちりばめられている機会を精一杯活かしていく。Top downとBottom upをうまくまぜるとしたらこんなところかなと思う。