スローな週末

この週末はいつもの週末にもましてスローだった。土曜日はスーツをつくりにデパートへ。日曜日は家で本を読んだりごろごろしたり。少々体調が悪かったことも手伝ってゆっくりと過ごした。
土曜日は初めてスーツのイージーオーダーへ。スーツのオーダーってなにやら難しそうなイメージがあったのだけど、生地を選んで、サイズを測るだけ。イージーオーダーだからか、採ったデータから考えても、既成のスーツを扱っているお店より少し体になじむ+自分の好みを反映させられる程度。本格的なオーダーになったら時間かかるんだろうなーと思いつつ30分程度で終了。3-4週間後に仕上がるみたい。楽しみ(^^)
そして土曜日の夕方から体調を崩す。なぜかひどい頭痛。せっかくなので薬を飲んでゆっくり眠る。日曜日も夜まで体調はハッキリせず家でゆっくり。本を読みつつ少し仕事に手を付けつつ。
気がつけばもうすぐ11月にはいる。今年も後2ヶ月で終わってしまうわけだ。徐々に外も寒くなり、日も短くなっている。季節の変わり目の夜だったり明け方の空気のにおいはなぜか切ない気持ちにさせるのだけど、今もその時期。
季節の変わり目、風邪に気をつけて楽しむようにしたい。

コメントを残す