身軽さ

今日はお世話になっているコンサルの方と六本木で食事。
自分のことを相談しつつIbank、コンサルの今後、戦略とIT etc…色々と話をする。自分は大したOutputをできずとも色々とInput。小籠包ラーメンも。。。
偶然にも小籠包は僕が昔上海へ出張へ行ったときに食べたのと同じお店(の日本支店)。そこの小籠包しか食べたことが無かったので味を比較できると思ったらかなわず(^^;)おいしかったけどやはり日本の方が高かった…。
会話のはしばしに感じるのは”悩むこと”と”考えること”との違い、そして頭の中でスタックすることと現実の行動に移していくことの違い。
身軽さの違いだ。(身軽であることと適当であること、行動や考えのQualityが落ちることは異なる。)
人のロジックや話については色々と突っ込んだり整理したりできているつもりでも、自分のこととなるとこんんな程度か…と。そして本に書かれていて、頭では分かっているつもりでも、現実に適用できる環境が整ってみるとこんな程度か…と。
どうすることが自分や関連各位にとって”win”をもたらすのか。
自分の中で優先順位を付けて対処していきたい。
未熟。
#Blogの写真を変えました。大きくするとピンボケです…夜景モード手ごわい(^^;)

コメントを残す