Blogランキング

おそらく2-3週間程度前からだと思うのですが、このBlogへのアクセス数(おそらくオリジナルのアクセスユーザー数)が増えました(2倍弱程度)。
調べてみたのですが(最近、Excite BlogのName Cardをつくるとそこでアクセス元をある程度知ることができるようになっているのです)、このBlog、コンサルタントの書くBlogとして以下のサイトのランキングに載っていたのですね。
http://www.movin.co.jp/blog/blog.php
もともとGMS大阪の友達にmixiとGREEに誘っていただいて、(なぜか)mixiにだけ入会し、そこからその前まで個人で書いていた日記をmixi日記上でつけるようになり、しばらくしてGREEも使い始めることになり、日記をばらばらにしてしまうのがイヤで、1つのBlogを両方から参照できるようにとBlogを始めました(一文長い)。そしてシンプルなデザイン・レイアウトのBlogがいい、ということで過去のBlog(Livedoor)から、このexcite Blogへ移ってきました。
大学に入った頃から書き始めているので(途中、月記、四半記、半年記等になっている時期もありましたが(^^;))、数えるとかれこれ…x年になります。
日々色々と経験しているので(何気ないことであってもそれをどれだけの経験とするかは自分の感覚に依存)、それを書きたいものは何でもかんでも書き綴っていこうと、あえてタイトルも絞ったものにしないで漠然としたものにしていたのですが、こうしてコンサルタントの書くブログとして載っているのを客観的に見ると、少々プレッシャーを感じます(^^;)
とはいえ、やはり自分として経験していくことは(書けるものは)全て書いていきたいですし、今後も相変わらずで行きたいと思います。Issue、ピラミッド・プリンシプル、ロジック・ツリー云々はさておき(逃)。
後悔の無いよう、自分らしく生きたいですね(^^)
*ここのところ、D.カーネギーの「道は開ける」を読んでいます。読み終えたらまたそれについての所感を書こうと思っていますが、「7つの習慣」を、より身近で具体的な思考・行動へのアドバイスにしたような内容で、面白いです。