iPod

今日は例の本棚が届く前に銀座のAppleStoreへ行き、めぼしをつけていたものを幾つか手にとってみて、結局一式購入した(^^)
iPod G5 Black (30GB)
Apple iPod Universal Dock
SEPIACE Leather case for iPod 5G
Bang&Olufsen Earphone A8
そして予定では午後から部屋を片付けて、本棚を搬入して、本を片付けて、すっきりした部屋でオークションに出すものの写真撮影、出品。となっていたのだけど、本棚の件によって予定変更。読書したりiPodで遊んだりしていた。
iPodでやりたかったことは3つ。
●音楽を聞くこと
●英語を聞くこと
●海外のニュースを見ること
今まで自分のPCに入れていた音楽をそのまま入れて音楽は完了。英語もテキスト等に附属しているCDについては音楽と一緒に入れてしまって完了。
海外のニュースはPodcastをちょっと調べてみる。Podcastを集めたサイトを発見。ここから、CNN、BBC、ABCといったキーワードで検索をかけて3つ選択した。
CNN News Update (Audio Only)
ABC World News Now (Video)
The New York Times
英語、楽しく身につけていきたい(^^)