餃子

この日曜日は前々から約束していた友人宅での飲み会(?)同期なのだけど、同期として知り合ったわけでもなく、同期とか、ビジネス上の付き合いとかといった関係ではない、嬉しい存在だ(^^)
昼からビールをあけ、焼酎をあけ、ワインをあけ、料理をつつきながら、餃子を包んで焼きながら色々と話をしてきた。
昼の13時頃からはじめて、気がつくと22時前(^^;)飲みっぱなし、食べっぱなし、しゃべりっぱなしの一日だった。4人でやっていたのだけど、その友達と自分で、酔っ払いながらもひたすら議論。酔ってるのでそんなに深い話にもならないのだけど、それでも思い思いのことをぶつけあう。
こうして何にも気兼ねなく相手の意見を否定して自分の意見を主張して(その逆も然り)、勿論否定され主張され、そんな中で徐々に理解する部分もありつつぶつかりあう。嬉しい関係だと思う。普段コンサルタントとして言うべきことを言わないのは×だ、と思いながらいても、実際に思ったことを、そのままの言葉で率直に相手にぶつけることは殆ど無い(自分が言葉遣いをしらないだけかもしれないけど…良くも悪くもあからさまなので)。
今のところ全ての議論がwithアルコール…大体途中から適当になっている(^^;)
近いうちに本格的にお互いのビジネスであり、今後のCareerでありについてぶつかりあっていきたいと思う。
餃子、おいしかった(^^)…飲みすぎたけど。

ぽすれん

ぽすれんの会員になる。
東京での生活も一年半近くが経つが、近くに大きいスーパーやDVD、CD、ビデオ等レンタルできるところが無く、ちょっと物足りないなぁ、と感じていたのだけど(感じつつも一年半生活できてるわけだし、おそらくそんなに感じてない(^^;))今の世の中ネットでDVDも簡単にレンタルできるようだ。便利(^^)