開花屋

10/22(土)この日は大学からの友達で、今鹿児島で生活している子が友達の結婚式で東京に来るということで、そして前日に東京入りするということで、東京にいる大学メンバーと4人で集まって飲みに行った。行った先がタイトル。開花屋
友達の一人が手配してくれたので何も知らずにただ行ったのだけど、入ってみるとこじんまりとしていつつも活気があるし雰囲気が良い。料理も高くないし、そして何より美味しい(特に魚介類)(^^)!!良いお店と出会えたと思う(予約しないと多分入れない(^^;))。
で、どんな話をするかというと、友達の話であり自分の話であり、とにかく”仕事以外”の話。就職した頃から変わらず、大学時代のメンバーで集まるとなぜか仕事の話が殆ど出ない。ほぼみんな異なる業界にいるからだろうか?でもだとしたら業界をまたいだ刺激的な話ができるに違いない(^^)今度ふってみようかな、なんて思う。
結局お腹一杯食べた後に渋谷まで歩き、カフェでコーヒーを飲んで解散した。
料理の写真、撮っておけば良かったなーと今更ながらに思う(^^;)

コメントを残す