買いもの

ソファーを買った(^^)最初は色は白系で探していたのだけど、色々と見ているとどうなるかわからないもので、結局買ったソファーは黒。そして、カバーのことや汚れのことを考えて、革張りのものを選んだ。
届くのが楽しみだ(^^)それまでに部屋をまたキレイにしておこう。
そして、その帰りにふとたちよったお店で見つけたコートがとても良かった。冬、スーツの上に着るコートをあまり持っていないのでこのコートだったら丁度良い。普段使っても違和感無いと思うし。
まぁもう少し待ってみて、それでも自分が欲しがるようであれば買おう。必須アイテムではないけど、あった方が何かと楽だと思うので。

ソファーを見る

今日はソファーを見に行こうと思う(^^)以前ソファーと観葉植物を家に置こうと思い立ってからもしかしたら一ヶ月近く経っている。ちょこちょこと見て回っていたけどそろそろ決めよう。
今の自分のMissionについては色々と考えている。今読んでいる本が自分が今の自分に不足していると感じているものをまざまざと感じさせてくれる。Professionalとは?という部分しかまだ読んでいない。その内容が新鮮かというとそうではないが、本質的な点を突いていると思うし、自分としても納得できる内容である。
結局はCommitment力不足。
Professionalでありたいと思うなら、今の僕はそうあるのに必要なCommitmentが不足している。何に対してのCommitmentか。それは自分が自分の価値をアウトプットする相手に対してである。
前の組織のマネージャに、その組織を離れる際に言われた言葉を思い出す。
「結局はCommitしてやりきる。そして次のCommitをしてやりきる。その繰り返しだ。」
という言葉だ。
個のGoal。Goalまでの道のり。道のりを歩く過程での成長。歩くモチベーション、エネルギー。
全て関係ない。僕のアウトプットの価値を買っている相手からしてみれば。
自分はこれだけの価値を生む。そう宣言して生み出す。そして次の価値を宣言し生み出す。その繰り返しなんだろう。付け加えるとすれば、そのCommitした価値を超えるとき、それは相手に感動を与えることになるのだろう。
そう考えるとやりきるだけでは足りない。
自分の生み出す価値を相手にCommitし、常にそのCommitした価値を超えるものを出し続ける。
自分はそう在りたいと考えているのではないか。
…ちょっとまだばらばらだな…自分の軸ってもんがぶれちゃってる。